ディズニーランドの中期経営計画の裏側戦略を読み解く


東京ディズニーランド。

あなたは行ったことがありますか?

なんだか「バカにするな!」という声が聞こえ聞こえてきそうですが笑

おそらく、ここブログを読んでいる殆どの方は一度は脚を運んだことがあると思います。

そして、その多くが「また来たい!」という想いを抱いて帰っていく。

そして何度も足を運ぶリピーターになっていくわけですね。

まさに夢の国ですね笑

というより、夢の国に仕立て上げるという、高度なマーケティング戦略であることは言うまでもありませんが。

ところで、2017年4月27日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの運営会社である、オリエンタルランドが中期経営計画を発表しました。

その内容のポイントとなるのが、混んでいてもそれを感じさせないようにするには、ということのようです。

殆どの人が、土曜日や日曜日にディズニーランドやディズニーシーに行かれるのではないでしょうか?

その時の光景はよくご存知かと思いますが・・

平日に行ってもそれなりに混んではいるのですが、土日の混み具合というと、ものすごいことになってますよね。

アトラクションに乗るために、3時間近くも並んだりとか、ファストパスを取るのが午前中の早い時間に終わってしまったりとか・・

もう、遊びに行ったのか、わざわざ疲れに行っただけなのかわからないくらいの混みようです。

それを感じさせないようにするという中期経営計画は、なかなか本質を突いてるなぁと感心しました。

園内の混雑感が問題となり始めたのは、2013年度に初めて来場者が3000万人を突破してからのことみたいですね。

具体的な対策のひとつとして、東京ディズニーシーで約180億円を投資して、2019年度に導入予定の「ソアリン」など、アトラクションの拡充することで園内の来場者を分散して混雑感を解消するといったことも考えているようです。

また、待ち時間を減らして来場者の満足度を高めるために、既存レストランのリニューアルやサービス施設の増設も行うとか。

さらに、これから来場数の増加が予想される訪日外国人の受け入れ体制も強化するといったことも。

園内キャストが使用する外国語対応の案内ツールなども導入する予定なのだとか。

さすがはオリエンタルランド。

顧客心理の本質をついた、しっかりとした手段を講じているなぁと感じました。

顧客心理・・大切なのはまさにここなんですよね。

これはビジネスの大小はまったく関係ありません。

オリエンタルランド程の規模でも、個人が副業で稼ぐ規模であっても、ターゲットとなるお客さんを具体的に1人設定して、徹底的にその人に価値を感じてもらって、お金を払ってもらうためにはどうすればいいかを考える。

これができれば何をやってもビジネスは8割方成功したようなものです。

ちなみに、このようなターゲット設定方法を、ペルソナと呼びます。

あなたが副業で稼ぎたいと本当に考えているなら、まずはぜひ!このペルソナを学んで下さい。

面白いように商品が売れて、驚きますよ。


PR

インターネットとネットワークビジネスの融合・・・

まさかこれ程まで人生が劇的に変化してしまうなんて想像もしていなかったんです・・・

そんな際どいトップシークレットな方法とは?

↓↓↓詳細なやり方を伝授する!無料メールセミナー登録はこちら
[mwform_formkey key=”590″]


ネットワークビジネスではよく言われている誘い文句・・・

5人だけ紹介すれば誰でも稼げますよ!に騙されないで・・

私たちのダウン獲得ノウハウを暴露します


私がインターネットでどうやって、ダウンを獲得しているのか?

疑問に思っている方も多いと思いますので、今日はそれを暴露します。

私はインターネットを使って、

「リストマーケティング」

私たちのダウン獲得ノウハウを暴露します

を行っています。

リストとは、個人情報のことです。

名前、住所、電話番号、メールアドレスです。

そう、口コミネットワークビジネスのみなさんがやっている、

「100人リストアップ」

と同じ意味合いです。

しかし、私たちが違うのは、リストを下記の3段階でマーケティングしています

 

1.リストを集める

2.リストに教育をする

3.リストに販売する

 

お客さんや知人友人を「リスト」と呼ぶことをご容赦ください。

私たちはブログやフェイスブックを使って、メールアドレスを集めます。

どうやって集めるかというと、

「無料お試しキャンペーン」

「無料の有益な情報プレゼント」

「無料の試供品サービス」

というようなことを打ち出して、メールアドレスを登録してもらいます。

その後、私たちはそのリストに対してメルマガを送ります。

メルマガの内容は、売り込みや宣伝ばかりではなくて、有益な情報、モチベーションの上がる情報などを流します。

インターネットMLMの素晴らしさをお教えします。

つまり、これが「リストを教育する」です。

口コミビジネスでいえば、リストアップして、電話して、会った時に、いきなり売り込みをしないで相手の話を聞きながら、徐々に教育をしていくのです。

急に勧誘したり、急にセミナーに誘ったりすると、引かれます。

徐々に、相手の悩み問題を解決するための情報提供をして教育していくのです。

教育が進行していくと、相手の方はこちらを徐々に信用してくれます。

そこで、セミナーに誘う、資料請求をしてもらう、そして買ってもらう、参加してもらう、という段取りなのですね。

・・・・まどろっこしい

まどろっこしい

と思うかもしれません。

しかし、長期的に見たらこれが一番安定して、確実に稼げるマーケティング手法なのです。

今すぐ稼ぎたいからすぐに勧誘、そして、断られて次々!みたいなやり方は、私たちは取っていません。

だからこそ、長年にわたって安定して、継続して組織を増やし続けているのです。

ぜひ、安心して、ご参加をご検討ください。

詳しい情報は以下からどうぞ


[mwform_formkey key=”590″]


ネットワークビジネスではよく言われている誘い文句・・・

5人だけ紹介すれば誰でも稼げますよ!に騙されないで・・

行動することで運が開けた!って実感したこと、実は多いんじゃないかな?


行動することで運が開けた!って実感したこと、実は多いんじゃないかな?

予想外の幸運ってありますよね。

たまたま、上手く行ってしまった!とか...

そのための条件って何でしょうか?

それは経験する事なんです。

たとえ不安でも、気分が乗らなくても、とにかくその場に参加すること。

参加するという事は、つまり経験する、ということなんです。

経験してこそ、「あ、これならいける!」と思うんです。

逆に何も変わらないで、不満をかかえたまま人生を過ごす人は、何も経験しないまま終わる人達です。

「もうちょっとよく考えよう」

なんて思っている時点でダメですね。

考えている間に、先にとりあえず動いた人が、考えている人の取り分までどんどん持って行ってしまうでしょうから。

そういった意味では、私の今の状況も同じですね。

私はとりあえず動きました。

たぶん、私と同じ時期に検討して、

「もうちょっと考えよう」

って決断するのを遅らせた方もいるでしょう。

その方たちはどうしているんでしょう?

たぶん、今も考えているんでしょう。

その間に私は、権利収入のルートをコツコツと作り上げて来ました。

もし、私があの時、立ち止まっていたままだったら、何も変わっていなかったでしょう。

ですので...

「もうちょっと考えてから...」

と思っている方々、たぶん、2年後も3年後もそうかもしれません。

ですから...考えるのはやめましょう。

もう十分考えたんです。

行動しましょうよ。

月々の消費分の値段がリーズナブル。

買い込みも一切なし。

ムリな勧誘や、強制的なセミナーも禁止。

友達を誘う必要なし!インターネットとメールだけで展開が出来る!

自分が欲しい分を、適正な価格で買って、消費して楽しむ。

製品はその筋の専門家でも唸るほどの優れもの。一級品。

そんなアットホームで、消費者思い、かつすぐれた頭脳が集まった結果を出し続ける、結果にこだわる集団のビジネスです

無料メールセミナーの受講は下記からです!

↓↓下記フォームに名前とメールアドレスを入力して送信して下さい
[mwform_formkey key=”590″]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

行動しないと運なんて開けない

世のモテない男性諸君!たったこれだけの努力をせずにグチってばかりで負けてない?!


女性にもてない男性って、それでボヤいているのは間違っていますよね...

よく、モテない男はこう言います。

「しょせんさ、女が男を選ぶのは、顔か、金なんだよ。」

本当にそうなんでしょうか?

世のモテない男性諸君!たったこれだけの努力をせずにグチってばかりで負けてない?!

いや、ここで問題なのは「顔か金」が本当かどーかとか、そういった事でありません。

少なくとも、そのボヤいている人にとっては、結論が出ているわけですよね?

自分が女性にチヤホヤされたいけど、してくれない、それに不足しているモノが...

じゃあ、なぜ、そこを埋めようとしないんでしょう?

顔...生まれつきの部分は確かにあります。

でも、努力でカバーできるトコもありますよ。

太っている?

今日から野菜中心の食生活にして、毎日、ジョギングしましょう。

挫折して、ジャンクフードに手を伸ばしてしまったら、それは世の中の女性が悪いんじゃなくて、あなたの根性が足りないだけです。

顔のつくり?

髪型は工夫しましたか?

ファッション雑誌を買って、必死になって研究しましたか?

「丸顔に似合う髪型」「下膨れに似合う髪型」なんてのもありますよ。

いろいろチャレンジしてみることです。

あと、服装。

これも雑誌を買って、研究しみてください。

髪型と服装。

これだけで、ルックスは、そりゃ、ジャニーズは無理でしょうが、普通にそこそこのレベルまでは行けますよ。

え?メンドくさい?

一生、さびしく生活しましょうね。

そういう選択をしたのは自分自身ですから。

お金?

稼げばいいじゃないですか!

サラリーマンなんて、どんなに仕事頑張ってもタカが知れている?

そうですね。

必死になって、仕事に打ち込んでも、月50万円がイイトコでしょうかね?

それでも十分、勝ち組かもしれません。

とはいえ...モテたいから、お金が欲しい!のであれば...

サイドビジネスだっていいんじゃないですか?

インターネットのネットワークビジネスなら、会社にバレることもないですよ!

努力次第で、お金とルックスはどーにでもなります。

モテたいのなら、グチってないで、行動しましょうね。

ルックスそこそこ、お金も持っていれば、確かに女性は寄ってくると思います。

もっとも、お金とルックスだけで男性を選ぶ女性なんて・・

そんなにいい女!はいないでしょう(笑)

そんな稼ぐためのノウハウを凝縮した、無料メールセミナーは下記からどうぞ!

↓↓下記フォームに名前とメールアドレスを入力して送信して下さい
[mwform_formkey key=”590″]

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

努力次第で全てがあっさり変わっていく!